子連れで(2歳双子)W大阪に宿泊してきました!(ミニ海遊館レポも)

前回、大阪に着いてすぐにフレンチレストラン「ル・クロ」さんでランチをしました。
その時の様子はこちらからどうぞ。

2歳双子と大阪旅行!フレンチレストラン「ル・クロ」さんへ行ってきました。 2歳双子と大阪旅行!フレンチレストラン「ル・クロ」さんへ行ってきました。

ランチの後は、海遊館へ

W大阪に行く前に海遊館に遊びに行きました!
何度か大阪観光はしていますが、初めて訪れました。
ル・クロさんから海遊館までは車で30分くらいだったと思います。
混雑日だったので事前に「海遊館 前売り eチケット」を購入して行きました。
当日チケット売り場も混雑していたので買っておいて大正解でした♩

ジンベエザメ。迫力満点です!
「おちゃかな!いーーっぱい!!!」と見ていました^^


海遊館は、ベビーカーを置いての観覧をおすすめしているそうです。(HPより)
もちろんエレベーターもあり、バリアフリーになっているため、ベビーカーでも車いすでも楽しめるみたいです♩

今回我が家はベビーカー(エアバギー)を持ってきていないので双子が歩けるのか、私が抱っこし続けることができるのか不安でしたが、水槽が地面まであるところが多く、背の小さい双子でも生き物を自分で見ることができました
長女は最初から最後までほとんど自分で歩きましたが、次女は所々「ママ抱っこぉ~!」になったので抱っこ頑張りました(笑)
エスカレーターに乗る場面が何度かあります!しかもなかなか長いので小さいお子さんは気を付けて乗ってくださいね!

海遊館は、双子も私も大満足でした。
とっても楽しかったのでまた行きたいと思います!

そしていよいよW大阪に向かいます!

W大阪

〒542-0081
大阪府大阪市中央区南船場4丁目1-3

外からはこの1枚しか撮れず…。
高級感のある外観です。

エントランス

入った瞬間、「おおおおお!!!」と思わず言ってしまいました!
ここは皆さん写真を撮っていました。 
ホテルの中はどうなっているの!?とワクワクします♩

ここからエレベーターで上にあがりチェックインをします。
エレベーターの中はネオンピンクがピカピカと光っていてこれも驚きでした!(伝わる?w)

ラウンジ

エレベーターを降りると不思議な空間が…!!!
カラフルでまるで美術館のよう。
娘はこの椅子に喜んで座っていました。
チェックインカウンターはエレベーターを出て左にあります。

天井も素敵です。

かわいい!こちらは「こけし」だそうです。
1本1本職人さんが手作りしているのだとか…。
カラフルで様々なデザインで作られています。

夫がチェックインの手続きしてる間、私が双子を見ていましたが、もちろんあっちこっち行ってしまい写真を撮る余裕もなく…すると、ホテルの方が声をかけてくださり、双子にこちらのコースターをくださりました。
非売品だそうです。
なんてかわいいコースター!!!
大阪の有名なあそこやW大阪のイラストがポップに描かれています。
2人も大喜びでした。ありがとうございました。
今でも我が家で大事に使っています♩

お部屋

すでにくたくたの母でしたが、部屋に入るとテンション上がりました!!!!

写っていませんが、カウンターの左側に充電スペースがあります。
ここで仕事をしても良いしゆっくりお酒を飲んでも良いですね。

無料の水とプリッツです。
プリッツにもかわいい絵が描かれています。

双子もテンション上がってあちらこちら見て回っています。
ベッドは高さがあるので心配な方はベッドガードやベビーベッドをお願いしても良いかもしれません。
我が家は双子を夫婦で挟む形で寝ました。
でも私は双子が落ちないか心配で夜中何度も起きてしまい、結局ぐっすり寝れませんでした…。(母あるある?)

ロッカーの中にも素敵なイラストが描かれています。

夜景を見ながらお風呂に入れます♩
双子とはシャワールームで洗ってゆっくりバスタブで温まりました。

部屋の写真、全然ない…泣
テレビはこんな感じで景色を見ながら見ることができます!
(朝からyoutube見る我が子…)

アメニティ

シャンプー、コンディショナー、ボディソープはDavinesのMOMOシリーズ。

こちらのクレンジング、化粧水、美容液はチェックインの時にお願いしていただきました。
しかもHACCIですよ~!
はじめて使いました!お肌がモチモチして、次の日の化粧乗りが良かった気がします!!!
部屋には基礎化粧品はなかったのでフロントでもらうか持参した方が良いです。

「Oo.lala…」で朝食 キッズチェアはある?

8時30分頃朝食会場へ。賑わっていました。

残念ながら写真は全く撮れませんでした。双子のお世話でそれどころではなかった…。
双子はご飯、ひじき、きんぴらごぼう、卵焼き、トマト、ブロッコリー、パン、フルーツなどを食べました。


キッズチェアも、あります!!!
スタッフの方にお願いして用意してもらいました。
また、子ども用の食器も見当たらなかったのでスタッフの方に声をかけると席まで持ってきてくださいました。

楽しそうな私たち(^O^)
おいしいご飯をたくさん食べて朝からハッピーです!!!
ごちそうさまでした。

W大阪は子連れにどうだった?

結論、子連れにも優しかったです!!!

スタッフの方は優しい!ご飯もおいしい!
部屋も高級感がありながらもW大阪らしい遊び心もあって…とても快適に過ごすことができました。

ただ、テレビの下にこけしが2体飾ってあったり、照明等のボタンを勝手に色々押してしまったりして、ホテルの大切なものを触って壊してしまわないよう、親が気を付けて子どもを見ていけません。

またぜひ泊まりたいホテルです。
楽しい時間をありがとうございました。

☆おまけ☆

夫が頼んだルームサービスのハンバーガーです。
めちゃくちゃ大きくてお肉がジューシーでおいしかったです!(ちゃっかり一口もらった)

ちなみに夜ごはんは、つるとんたんに行く予定だったのですが、ランチでお腹一杯でうどんさえもおなかに入りそうになかったので、歩いて近くのコンビニに行きました。
2歳の双子を連れてのコンビニ…。大変すぎてあまり覚えていませんが、最終的に私が双子を抱きかかえ、夫が急いでお会計をして足早にホテルに帰りました(笑)
道中おいしそうなお店がたくさんあったので、双子がもう少し大きくなったら色々一緒に食べに行きたいなぁ。
そしてつるとんたんもリベンジしたいです!!!

最後までお読みいただきありがとうございました。
まだまだ不慣れで読みにくい…何より写真が下手!!!
勉強ですね…!!!

海遊館もW大阪もとても楽しかったです。
ぜひ大阪に遊びに行った際に行ってみてくださいね。