子連れ(2歳双子)ディズニーシー旅行2日目!いよいよパークへ♩最高だったパークの回り方!

maso
maso

お久しぶりです。5月のディズニー旅行を今アップしている大サボり女です…。
ディズニーシーは最高に楽しめたので、ぜひ読んでいってください!
参考になることがあれば嬉しいです。

子連れ(2歳双子)でディズニーシーへ行くぞ! 子連れ(2歳双子)でディズニーシーへ行くぞ!

↑こちらの記事で今回のディズニーシーでやりたいことがモリモリ書いてあります。
良ければこちらもどうぞ★

ハッピーエントリー

今回、初めてハッピーエントリーを経験してきました!
この日は8時45分が入園開始時間でした。日によって違うみたいなので注意です。

8時15分にはゲートに並ぶ予定なので、色々逆算して私は5時30分に起きました!
みんなが寝ている中、せかせかお顔を仕上げます(笑)
途中夫を起こし、その後双子を起こして前日に買っておいたパンをみんなで食べました。
全員着替えて8時00頃部屋を出ました。

ここでベビーカーを持っていく方注意です!!!!!!
特に双子ベビーカーの方!!!!!!!!

公式サイトから画像をお借りしました。

この★マークのところがが専用エントランスになります。
ハピエンでは、ミラコスタの中からはパークに入れないみたいです。
公式サイトで、このように書いてありました。

  • 通常のパーク開園時間の1時間後より、東京ディズニーシーへご入園および再入園する際にご利用いただけます。
  • 東京ディズニーシーから退園する際に終日ご利用いただけます。

さてさて、何が注意かといいますと、ミラコスタの玄関を出ると、★印に繋がる階段があります。
しかし!!!!
エレベーターはありません。

赤い手書き矢印の場所が階段です。わかりにくくてスミマセン…。

ベビーカーを持って階段を下りられる人数の大人がいたら良いですが、我が家のような父、母、2歳双子ではちょっと厳しかったです…。
でも今思えば私と双子が先に降りて、パパが一人でベビーカーを降ろすこともできた…???いや、キツイな…!

ではどうするのか。
まず、駅の方に向かいます。

入園ゲートの横の通路を進みます。
進んでいくとエレベーターがあります。

公式サイトから画像をお借りしました。

エレベーターを降りて、ぐる~っと入園ゲートまで歩いていきます。
ワクワクが止まりません!!!

5月に行きましたが、待ち時間はとても暑かったので季節に合った対策しておくと良いかもしれません。

ディズニーシーに入園!!!

ディズニーシーでやりたいこと

  1. ハピエンを利用する
  2. ファーストビジットシール、バースデーシールをもらう
  3. ミッキーと写真を撮る
  4. ケープコッド・クックオフでショーを見る(10時半)
  5. クッキー・アンのグッズを買う
  6. 初めてのソアリンに乗りたい(母)、初めてのタワテラに乗りたい(父)
  7. ビリーヴを遠くからでもいいから見たい

さぁ、どこまでやりたいことが達成できるでしょうか!

アクアスフィアの前で♡
写真を撮っている間にも、みんなどんどんパークの中に進んでいきます。

やっっっっと来れた…感動。
ウェルカムグリーティングでは、キャラクター達が出迎えてくれました♬
キャラクターのところに行きたいところですが、我が家の計画ではあのアトラクションに乗るため、キャラクター達を横目にどんどん歩きます。

歩いているだけですでに楽しい!

人があまりいないの、伝わりますか?
道も広々しています!

まずは、トイ・ストーリー・マニア!
こんな空いているトイマニ初めてです!
5~10分で乗ることができました!
親は楽しめましたが、結構激しく乗り物が動くので、双子は怖かったようです…。

たまたまお散歩していたデイジーちゃんに会えました!母のテンション爆上がり!!!
双子も大喜びでした。
10時半のケープコッド・クックオフのショーまでまだ時間があるので、キャラメルポップコーンを買って…

シェリーメイちゃんに会いに行きました♡かわいかった~~~♡

それでもまだ時間があったので、双子が大好きなクッキー・アンのグッズを買いに行きました。

クッキー・アン、我が家へようこそ♩
抱きしめて喜んでくれました♡買ってよかったです!

さて、すでに充実していますが今からケープコッド・クックオフでショーを見ながら食事をします。

A席を予約しました。まさかのど真ん中でした!!!

双子はハンバーガーが食べられなかったので、開演前にナゲットを追加で買いました。
その前にポップコーンをめちゃくちゃ食べているので十分だったかな(笑)
こういう時、子どもの食事の栄養のことは考えない!食べられるものを食べる!
包装紙かわいかったな~♡
ポテトが入っている紙コップもかわいかった…♡
お味の方もおいしかったです♩
結構食事の時間が設けられていたので、ショーが始まる前には食べ終わりました。

ショーが始まると、「わぁぁぁ~~~!!!!」と双子が目をキラキラさせていました。
その顔を見ただけで、泣きそうでした…。
頑張って予約してよかったーーー!!!
かわいくて、明るくて元気いっぱいで、双子はもちろん、私も夫も楽しめました。

朝早かったので双子はそろそろ眠い時間。
次女はベビーカーでお昼寝タイム。
長女はベビーカーでシール遊び。
この時間も無駄にしたくない!
ミッキーのグリーティングが50分待ちだったので、並び始めました。

50分も待たずに、ついにミッキーとご対面…!!!

ミッキーに抱き着く娘たち♡
もちろん私も♡
夫はミッキーに握手されてた(笑)

短い時間だったけど、なんて幸せな時間だったのでしょう。
何度も写真を見返してしまいます。
ミッキーってすごい!!!
ミッキーありがとう。

ミッキーと会えて幸せ気分のまま、マーメイドラグーンへ向かいました。

モンキーにも会えました★
マーメイドラグーンのオムツ替えのお部屋、とっても綺麗でした。

マーメイドラグーンでは、「ブローフィッシュ・バルーンレース」に乗りました。
プレイグラウンドで双子は遊べるかなと思ったんですが、結構暗くて怖がってしまいすぐに出ました。
マーメイドラグーンの雰囲気、大好きです。

この時点で14時前。
もうすぐ「ファンタジースプリングス スペシャルグリーティング」の時間です。
見たいけど人がたくさんいて見れないかも…でも、行ってみよう!

一応、調べておいた良さそうな場所を目指すと、めっちゃ空いてる!!!
見れました…!!!見れないだろうと思っていたので、嬉しすぎました…。
曲が最高ですよね…。
夢中で見てしまいました。

日陰で休憩♩長女はやっと寝ました。
夫はワイン、私はフルーツティーです。

実は入園してから私と夫、それぞれ「ソアリン」と「タワーオブテラー」のDPAを購入していました。
運良く長女がお昼寝の時に、私がソアリンに乗れる時間だったので夫に双子を任せてソアリンへ♩
この時点で15時前。充実してるぅぅぅ!

1人でパークを歩いて、1人でアトラクションに乗る…初めてでワクワクしました!
初ソアリンは最高でした~!!!みんながオススメする理由がわかりました。
乗れてよかった…!

戻ると長女も起きていたので夜ご飯を食べに行きました。
モバイルオーダーは利用した方が良いみたいなので、アラビアンコーストの「カズハ・フード」でカレーを注文しました。
安定のおいしさです!!!

カレーを食べて散策し、「トランジットスチーマー」で移動しました。
こちら、家族全員初体験です!

ベビーカーのまま乗れるの、ありがたすぎます…!

続いて、「エレクトリック・レールウェイ」に乗車。
こちらも全員初めてです。

暗くなってから乗ると、また綺麗だろうなぁ★

時刻は18時30分。
めちゃくちゃ見たいビリーヴは確か19時半頃スタート…。
ポップコーンを買って一応、子連れに良いとされる無料鑑賞エリアに行ってみることに!

あ…空いている!!!!!!!!!!!!
結構良い場所取れたんじゃないの!?

ディズニーに詳しい方々がよくオススメしているこの場所…

赤い丸で囲ったここです。
斜めになっているので背の低い私でも、前の人を気にせずに見ることができましたよ~!
ベビーカーも畳まずに置いておけます。

ショーまで娘とおやつを食べたりシールで遊んだりして過ごしました。

ショーが始まると、次女は眠くなってきてしまい、ベビーカーで寝ました。
私は長女を抱っこしながら夢中で見ます。

終わりがけに、夫はタワテラ乗りに行きました(笑)

「ビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス~」
本当に見てよかった…諦めなくてよかった…。
終わった後は胸がいっぱいになりました。

子連れディズニーシーはどうだった?

もうお分かりだと思いますが、
最高すぎました!!!!!!!!!!!!
このまま時間よ止まれ!と何度思ったことか…。

大好きな場所で、大好きな娘たちが嬉しそう、楽しそうな姿を見ることができたのが本当に幸せでした。

そして、「ディズニーシーでやりたいこと」
全制覇~~~~~!!!!!!!!
写真は載せていませんが、ファーストビジットシール、バースデーシールはもらうことができました★
さらにはファンタジースプリングスのシール、ミッキーのシェフのシールまで!!!!

夫よ、連れてきてくれて本当にありがとう。
毎年来れるように私も4月から頑張って働くぞ~!

今回の旅行でやっておいてよかったこと…
それは、しおりを作っておいたことです。

絶対譲れないもの、食べたいものはもちろん、どこになにがあるのかを事前に調べました。
紙のMAPは無いため、アプリでMAP確認をします。
アプリだと見にくいな…って思ってしまったので、公式サイトからMAP印刷をして、書き込んだり印を付けることをおススメします♩(トイレやポップコーンの場所など)

今回、ファンタジースプリングスエリアがオープンする前だったので、現在と違うところがあるかもしれません。
新エリアもいつか行きたいなぁ。
我が家は双子の卒園祝いで行きたいな~と考えています♩(私が勝手に)

ディズニーシー、素敵な時間をありがとう。
また来るね。

maso
maso

最後までお読みいただきありがとうございました。
ミラコスタのお部屋についても、投稿予定です…!

すでにディズニー欲が…!