2歳双子と大阪旅行!フレンチレストラン「ル・クロ」さんへ行ってきました。

maso
maso

こんにちは。masoです。
先日、家族で1泊2日の大阪旅行に行ってきました!
今回は1日目のランチについてです。
2歳になった双子。
果たして大人しく食べられるのだろうか…。

久しぶりの大阪旅行!
ちょい遠いけど、車で行ける所…となると、関西に行きがちな我が家。
そして、なぜかほぼ毎回旅行は雨予報…。(双子が雨女疑惑…)
今回天気予報は曇りだったのが、大阪に着いても雨…どうなることやら…。

ランチで訪れたのは、大阪市中央区にあるフレンチレストラン ル・クロ さん。
実は今回ル・クロさんで食事をするのは2度目です。
前回は双子が6か月の時に訪れました。とってもおいしかったので、今回もル・クロさんを選びました。
子連れでフレンチ…たまには食べたいですよね!!!

フレンチレストラン ル・クロ

〒542-0086
大阪府大阪市中央区西心斎橋2丁目3-22

車は近くのパーキングにとめました。車を降りたとたんズボンを濡らす長女…。

細い路地に入ると、奥に見えてきます。

ル・クロさんは、2階に2部屋個室があるので、子連れには本当にありがたいです!
我が家はもちろん個室を予約しました。

キッズチェアはありませんが、座面が高いので2歳の双子も普通に座ることができました♬
もう1部屋は、お座敷になっており、前回はそちらを利用しました。(今回お座敷も子連れで利用されていました)
そして座ったそばから色々触りだす双子…。やめてくれ~!!!
持ってきたチェアベルトを付けました!チェアベルト、我が家には必需品です…。
子どもにもお箸、フォーク、スプーンが用意されていました。

双子にはこちら、ミニキッズプレート♬
キッズプレートもありますよ!(ハンバーグ、エビフライ、スープ、オードブル、ご飯をワンプレートで)
キッズプレートにもミニキッズプレートにも、デザートとドリンクが付いてきます。
最高!!!
もちろんお味も最高でした!ハンバーグ、ふわふわでした♡


こちらが大人がいただいお料理です。
メニューを撮り忘れるという大失態…。まだまだ不慣れです。
でも、写真だけでもおいしさは伝わると思います!!!!

こちらの、きのこのご飯とパンは子どもにも付きますよ♡おかわりもできました。
子どものデザート♡(食べかけでスミマセン!抹茶のパウンドケーキ(多分)とオレンジのアイスです。
リンゴジュースを飲み干す次女と、はじめてのお箸ながらも、きのこご飯をお箸で完食した長女(笑)
二人ともおいしいご飯をたくさん食べられて満足げでした♬


子どもを連れての食事はどこへ行っても大変です…。(笑)
今回、動画を少し見せたり絵本を持ってきたので絵本を見たりして、なんとか双子も座っていられました!
ゆっくりまったり食べられるのは、もう少し先になりそうです!!!
でも、こうして家族でおいしさを共感しあったり色々な食材に触れたりできるこの時間が、すごく幸せでした!
子連れでも快く迎えてくださった、ル・クロさん、ありがとうございました。ごちそうさまでした。

最後に…ル・クロさんは3月末で一度お店を閉めるそうです。
残り1か月です!!!
みなさんも、ぜひ行ってみてくださいね~!!!

maso
maso

最後までお読みいただきありがとうございました。
まだまだ大阪旅行レポは続きます!