子連れ(2歳双子)でディズニーシーへ行くぞ!

maso
maso

こんにちは。masoです。
見つけてくださってありがとうございます。
ディズニー初心者なのでなんの参考にもならないかもしれませんが…
最後まで読んでいただけると嬉しいです。

タイトル通り、家族でディズニーシーに行ってきます!!!
嬉しすぎる…!!!
この日のために色々頑張ってきたのだから…!!!

実は双子、1歳の時にディズニーランドデビューしています。
しかし!!!雨だったのです…。
私の両親も一緒に行ったんですが、雨なだけでめちゃくちゃ大変でした。
さらに私たちが行ったのは、大混雑期と言われている3月
ただでさえ混んでいるのに、雨で屋外のアトラクションに人が流れないせいか、屋内のアトラクションやレストランは激混みでした。
(大人だけなら雨のディズニーも楽しめるんだけどね…)

でも、さすが夢の国
めっっっっっっちゃ大変だったけど、めっっっっっっっっっちゃ楽しかったです♩
(DPAを購入して夜に美女と野獣に乗りましたが、疲れやら感動やら色々な感情になり、泣きそうになりました…)

そんなディズニーランドでしたが、今回双子はディズニーシーデビュー☆
前回のディズニーが5、6年ぶりでシステムがよくわからないまま行きましたが、今回は色々調べながら準備をしています!

さらに今回、夫がミラコスタを予約してくれました!
初めてハッピーエントリーというものを経験する予定です。
そしてそして、双子がダッフィー&フレンズの『クッキー・アン』にドハマりしているので、『ケープコッド・クックオフ』のショーを予約しました。(朝からPCに張り付いて頑張りましたw)

そして今回の旅行は、私の誕生月なので絶対にバースデーシールもらうぞ…!!!
妹にバースデーロゼットをプレゼントしてもらったので誰よりも浮かれています。

そんな我が家のディズニーシー。子連れディズニー初心者の私たちがどんな計画をしているのか、実際どうだったのかをここで共有できたらと思います。

我が家は今回、車で移動です。パークをしっかり楽しめるように、余裕をもって2泊3日です。
ざっくりこんな予定です。

1日目 自宅を出発 →ミラコスタ 夜ごはんはイクスピアリで食べてボンボヤージュでお土産を買う
2日目 部屋で朝食を食べ、ハッピーエントリーを利用してインパーク
3日目 イクスピアリで朝食を食べ、ホテルを最後まで満喫して帰る

準備したもの

①ディズニーシーのマップを印刷
紙のマップはもう配布されていないようなので、マップを印刷して行きたい所や子連れには必須であろうポップコーンの場所、トイレなどをわかりやすく目印をつけたり必要なメモを書いたりしておくとわかりやすいらしい!

②ペットボトルキャップ、使い捨てストロー
洗い物が出ないっていうのが最大のメリットですよね!!!

③使い捨て食事用エプロン

除菌シート

⑤チェアベルト

⑥ジップロック
余ったポップコーンや濡れた服を入れるなど万能らしい!

⑦シールブック、動画ダウンロード
待ち時間に多少遊べそう…。

ベビーカーどうする?

ベビーカーは本当に悩みました。
前回は新幹線移動、両親もいたし双子も歩き始めだったのでランドでベビーカーを2台レンタルしました。
今回は大人は私達夫婦だけ。さらに歩きたがる双子…。
大人1人で双子を見る時間は必ずあるし、2人が歩く時に2台ベビーカーがあると邪魔になってしまうのでは…?ということで、双子のココダブルを持っていくことにしました。
お土産屋さんや狭いところは邪魔になってしまうので迷惑が掛からないようにします!!!

ちなみに、前回レンタルベビーカーのレインカバーは西松屋で買って持っていきました。(パーク内で買うとちょっと高いです…)

ディズニーシーでやりたいこと

ハッピーエントリーを利用する

一般ゲストと15分しか変わらないのにそんなに良いものなのか…?って思いませんか?!
youtubeにディズニー関連の動画がたくさん出ているので、ハピエンについて見てみると、キャラクターが出迎えてくれたり人気アトラクションに先に並べたり、人がいないレアな空間で写真を撮れたり…かなり良さそう!!!
体験してきたいと思います!!!
我が家はキャラクターと写真が撮れそうなら撮り、トイマニに行きます☆

ファーストビジットシール、バースデーシールをもらう

双子は前回がファーストビジットでしたが、雨でシールをもらう余裕がなくてもらいそびれてしまったので、今回はもらってきます!(ディズニーシーは初めてだからね☆)
バースデーシールはというと、私が今月誕生日だったので…ディズニーシーで31歳を祝ってもらおうとしています!
妹に、バースデーロゼットをもらったので、首からかけて誰よりも楽しみます♩

ミッキーと写真を撮る

前回、ランドでミニーちゃんと写真を撮ったので、今回はミッキーに会いたい!!!
待ち時間によっては他のキャラクターとも写真を撮りたいけど、そんなに甘くないよねぇ。

ケープコッド・クックオフでショーを見る(昼食)

昼食といっても10時30分~なので、かなり早めです!!!
朝早い分、丁度良いかなと思っています。
双子、クッキー・アン喜んでくれるかな…クッキー・アンのグリーティングがないのが残念。
久しぶりにディズニーでショーを見ることができるので楽しみです♩
ちなみにA席を予約してみました!見え方、料理などレポできたら良いなぁ。

クッキー・アンのグッズを購入する

ボンボヤージュで買えるかも!と思ったけど、無いんですね!(笑)
そりゃそうか^^;
これだけ毎日「クッキー・アン!!!!」って言っておきながら、全然違うキャラのグッズを選ぶ可能性もある…。
何を欲しがるのか楽しみです。

初めてのソアリンに乗りたい(母)
初めてのタワテラに乗りたい(父)

とりあえずパークに入ってすぐにDPAを購入する予定です!!!
午後~のが余裕があるので「行けそう!?」と思った時間帯を選んで乗る予定です!!!
はじめは、子連れだし…乗れないよなぁと諦めていましたが、夫もタワテラに乗りたい願望があるとのことなので、ここはお互いが乗るときは子どもをお任せして楽しんできます♩
乗れますように…!!!!

ビリーヴを遠くからでもいいから見たい…

本当はね…絶対に見る!という強い気持ちでいたんですが、調べれば調べるほど、我が家にはハードルが高い
DPAを購入してリドアイルで見るつもりでしたが、購入してもそのエリアに入るために並ぶそう。
2時間前から?いや、もっと前から?並ぶ方もいるみたいですね。
2歳の双子を連れている我が家は1時間前でも絶対無理…。
無料で良い感じに見れる場所もあるみたいですが、そこも場所取りをしているはずなのでちゃんと見るのは不可能かな…。
双子がビリーヴが始まる2時間前とかに寝てしまったら、場所取りしようかな?!
でも音楽を聴きながらパークを歩いているだけで絶対幸せ。
ビリーヴは、遠くからでも見ることができたらめちゃくちゃラッキーと思っておきます!!!

子どもファースト

色々言ってますが、「子ども第一」で過ごしたいと思います!
やりたいこともたくさん、食べたいものもたくさんありますが…それはまたいつか叶うので、今の子どもたちに合った過ごし方ができるといいな~と思います。
当日は暑そうなので、水分補給をして休憩もして無理なく楽しみたいと思います。

家族4人でのディズニーは初めてなのでウキウキです♩

何か間違った情報をお伝えしていたらごめんなさい。
遠慮なく教えてください!
それでは、いってきます!!

maso
maso

計画しているこの時間が一番楽しいですよね。
またディズニーシー旅行レポも記事にできたらと思っています。
最後までお読みいただきありがとうございました。