子連れ(2歳双子)ディズニーシー旅行1日目

maso
maso

こんにちは!5月23日~25日で東京ディズニーシーへ行ってきました。
FSオープン前で激混み予想でしたが、どうだったのか…ぜひご覧ください!
長くなりそうなので、2回に分けたいと思います!

今回ミラコスタに宿泊したので、宿泊レポも記事にする予定です。

子連れ(2歳双子)でディズニーシーへ行くぞ! 子連れ(2歳双子)でディズニーシーへ行くぞ!

ディズニーシーへ出発

今回のディズニーシー旅行は、しばらく雨予報で泣きそうでした…。
しかし!!!天気予報は晴れに変わり、一安心です。
前日の夜は楽しみでウキウキでいつも通り夜更かししてしまいましたが、なんとか朝5時半に起床し、バタバタと支度をして予定より1時間ほど遅く出発しました…。

ディズニーのBGMを流して出発!!!

富士山が見えました♩
テンション上がって無駄に何枚も写真を撮ってしまいました…。

車内では、長女が何度かぐずってしまうことがあったものの、ほぼほぼ機嫌よく動画を見て、お菓子を食べたり寝たりして過ごすことができました。
途中何度か休憩をしてお昼ご飯を食べたり散歩をしたりして、良い気分転換になりました。

BGMは出発して早々にお笑い芸人さんのラジオに切り替わりました(笑)
夫婦でゲラゲラ笑いながら移動できるのでオススメですよ~!

首都高を走っていると、自分の知らない世界が広がっているようでキョロキョロ落ち着きませんでした…。
東京ってすごいなぁ…この大きなビルで何人の人が働いているのか…すごいなぁ…(語彙力)。

私は生まれも育ちも田舎です。
一度でいいから東京に住んでみたかったな~!世界が広がりそうだな~なんてよく思っていました。
今の田舎の家は、いつでも帰ってこられる場所だから、双子は好きなことをして自分らしく生きて欲しい。
もちろんこの住み慣れた町で生活するのも最高の選択!!!
子ども達が「東京行きたい」「大阪行きたい」「海外行きたい」と言った時、背中を押してあげられる母でいたいなとたくさんの大きなビル、建物を見ながら思ったのです。

そんなことを考えさせてくれる東京、すごいわぁ…。
双子が小学生くらいになったら一緒に観光したいな♩

ホテルミラコスタに到着

ミラコスタへ行くまでの道が迷ってしまう方もいるみたいなので、事前に調べておくと良いかもしれません。
我が家もYouTubeで夫が勉強していました。

見えてきました!!!
夫もテンション上がっております!!!!!

ミラコスタの正面玄関で荷物を預け、そのまま駐車場に向かいました。
立体駐車場と平面駐車場があるのですが、立体は空いておらず平面にとめました。

そして、車から降りると聴こえてきたのです。

『Journey to Fantasy Springs』

ミラコスタに到着したのが、14時過ぎでした。
まさに!この瞬間、ディズニーシーでハーバーグリーティングが行われていたのです(泣)
もう泣きました…幸せすぎて…。
このタイミングでホテルに到着するの、めちゃくちゃ良いかもしれません。(我が家は偶然ですw)
他の場所では聴こえるかわからないんですが…駐車場はしっかり聴こえてバチバチディズニーシーの雰囲気味わえます!!!

ディズニーシー旅行、最高の旅になる予感しかしない…!!!

ロビーの雰囲気、最高です。
こちらはミッキーが船長のガリオン船。
冒険の続きは客室でも味わえるようです。

チェックインの時、ミラコスタのお兄さんが、双子に気付いてシールをくださりました。
ミラコスタでもファーストビジットシールをいただけるなんて知らなかった…!!!
ありがとうございました。
カードケースを100均で買っておいたので早速使いました♩(サイズ小さかった…)
双子も「ミッキー!ミニーちゃん!ドナルド!プルート!……」と言って大喜びでした。(グーフィーごめんよ…!)
ハッピーエントリーのチケットもこのタイミングでいただけました。

15時にチェックインなので、ミラコスタの中を軽く散歩したりお土産をみたりして過ごしました。

画面録画、スクショしちゃうよね~!!!

お部屋です。ミッキーの冒険の続きがここにありました!!!

部屋で軽くおやつを食べて休憩し、いざイクスピアリへ!!!

イクスピアリに出発

去年買ったミニーちゃんの帽子、可愛い♡持ってきてよかった!!!
ココからの景色も素晴らしかったです。
今でもこのフォトスポットはあるのかな?写真取れてよかったです!

ファンタジースプリングス、早く行きたいです…!!!
FSエリアにはしばらく行けそうにないなぁ。
youtubeで色々見て気持ち高めてます(笑)

FSライナー!!!
まさか中までFSでいっぱいになっているとは…!!!!!
どこもかしこもかわいくてうっとり…♡

イクスピアリでは、フードコートで食事をいただきました。
夫はお肉のどんぶり、私はオムライス、双子はうどん。
それぞれ好きなものを食べられるフードコートは最高♡
次の日の朝ご飯用にパンもたくさん買いました。

イクスピアリって、めちゃくちゃ充実した施設なんですね…!!!
色々なお店が入っているのに、ディズニーも感じられる、不思議な場所です。
双子がいたのでゆっくり見ることはできませんでしたが、双子がもう少し大きくなったら一緒に服とかコスメとか見たいな~!!!

そして先に両親やお友達へのお土産を買いに、ボンボヤージュへ行きました。
私は自分にカチューシャでも買おうと思っていたんですが、なんだろう、似合わなさ過ぎて買うのやめました…カナシイ…
双子はかわいいお土産に大興奮で、あれもこれも欲しいと言い大変でした…。
ベビーカー持っていけばよかったーーー!!!(ホテルに置いてきた)
長女が自分で歩いてくれたのが助かりました!次女はママ抱っこマンでした…。

ディズニーを感じながらホテルに戻ります。

リゾートゲートウェイ・ステーション(駅構内)でリゾートライナーをテーマとした展示が開催されていました。
2024年9月1日までの期間限定のようです!

運転席に座って、こんなレアな写真も撮れちゃいますよ!!!

ただいま!ミラコスタ!!!

ホテルに戻り、お風呂に入ってすぐに双子を寝かしつけました。
幸せいっぱいで明日が楽しみすぎて、眠れないかもと思いましたが私もすぐに寝てました。
1日目はほぼ移動でしたが、やりたいことは全てできて大満足です。


ハッピーエントリーの時間は8時45分です!!!
当日早起きできたのか…!?ディズニーシーでやりたいことはできたのか!?

次回へ続く…!

maso
maso

最後までお読みいただきありがとうございました。

最近、このブログを読んでくださる方が増えてきて嬉しいです。
本当にありがとうございます。
更新頻度が遅すぎてごめんなさい…!!!
なるべく早く、ディズニーシーレポ更新します!
また遊びに来てくださいね。