はじめまして!双子ママのmasoです。

maso
maso

簡単に私について紹介させてください!

名前
maso

家族構成
夫、私、二卵性の双子の女の子(2歳)

年齢
31歳 

好きな食べ物
アイス、チョコレート、お肉、お寿司、カレー …食べることが大好きです!

趣味
YouTubeを見ること、絵を描くこと(アイコンのような絵を描いています)
イラストのインスタもやってるのでいつか公開したい(笑)

こんな人
熱しやすく冷めやすい…そしてかなりのズボラ!!!
なんとかなる精神で生きてきました。
大学卒業後は、5年間保育士していました。子ども大好きです。

以前はiPad無くてiPhoneに指で描いてました…!

ブログを始めたきっかけ

私は仕事を辞めて、妊娠出産をしたのでしばらく働いていません。
なので自分には何ができるんだろう…私って何もできない人間なのでは…!?と思って生活しています。(もちろん家事育児は頑張っているつもり…)

まだ働けないけど、そろそろ変わりたい!何か始めないと!と思った時、ブログの存在を思い出しました。
双子を出産するまで子宮外妊娠、不妊治療、切迫早産で2か月半入院…。色々ありました。
周りに双子を妊娠している人がおらず、とにかく検索して情報を集めていました。
双子育児の情報が少ない中、ブログやインスタグラムにはとても助けられました。
かなりズボラな性格で、細かいことは覚えてないような人間なので私が誰かの役に立てるとは思いませんが、もしかしたらちょっとだけ参考になることがあるかも…と思いブログを始めました。
参考になるかはわかりませんが、双子妊娠中のこと、育児、旅行に関することを自分なりに投稿していこうと思っています。
というか、私の育児の記録と日記になっているかもしれません…。
もっとこうした方が良いよ!こんな遊びオススメだよ!と、アドバイスがあればぜひ教えてください!!!

来年4月~パートで働く予定なので私のパートが決まるまでのことも記録できたらな…なんて思っています。



更新頻度はめちゃくちゃ遅いです…。(もう性格出てる…)
ごめんなさい!!!よろしくお願いします。

maso
maso

以上、簡単な紹介でした!
これからよろしくお願いします。